2015年10月31日土曜日

昨日の流れ

昨日はバンダイの魂ネイションがあったので朝4時に起きてイベント物販の列に並びました。
大体、毎年行っていますが今年は1/3ぐらいが外国人でした!!
中国人のおばさんが「お昼を食べていたのよー」みたいな内容がよくわからない話で
運営のスタッフに怒っていたり、走って柵を越えて列に割り込んで行ったり・・・とカオスでした。
システムがわからない東南アジア系の集団に列の途中で固まって話しているので
英語で列の並び方について説明しました。
欧米の人たちも含めて外国の人たちは列に並ぶという習慣があまりないというので、
海外との接触はとても大変なことです。

また、自分には話しかけれませんでしたが、
「兄ちゃん、後で買い取るからデスティニーガンダムを買っといてやー」と話しかけている日本人転売ヤーがいて中国人の爆買いなどカオスすぎてとても疲れました。

私は仮面ライダー・プロトドライブを一個購入。

夜は学生時代の友達と飲み会で
「10月30日(金)夕方に新橋で飲み会」というお店も時間もわからないアバウトな情報量の中、
新橋に向いました。
新橋にはタミヤのお店があっていくらでも時間を潰せますので、まーいいや。

それでも、何だかんだで仕事終わりにぞろぞろと集合できました。

学生時代のノリって恐ろしいね。


人でゴッタ返す新橋で友達がご当地ヒーローを熱心に携帯で撮影している自分を見つけてくれました。


カオスな新橋でお食事(2軒目) モツ焼き。


タミヤショップでデカールや新製品の曲線用マスキングを購入しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿