2015年8月27日木曜日

夏の思い出

もうすっかり秋の気配がやってきて半袖だと少し肌寒いですね。
BABEMETAL(黒ミサ)のあった日も海から風がとても気持ちいい天気でした。
夏も終わりそうで、あの楽しかった瞬間がひたひたと思いだされます。
このライブに参加するにはドレスコードなるものがありまして、
全員、コープスペイント(白塗り)+THE ONE Tシャツを着ます。
中にはカズさん(サッカー)のようにド派手なカッコイイ正装の人もいますが、
大体は自分も含めて野暮ったい野郎ばかりです。
※黒ミサは男のみ限定です。
THE ONE Tシャツを着てやって来て、
THE ONE Tシャツ(着替えなし・汗だくの・・・キモいですね)を着て帰ります。
THE ONE とは 
One for All.
All for One.
We are The One.
のONEです。
みんなは一人の為に
一人はみんなの為に
私たちは一つです。???かな???
とりあえず、すごくいい言葉です。気に入りました。
ちなみにSchneider の新商品のペンもOne という名前がついています。
Schneider はJAXAのイプシロンロケットが飛んだ時にイプシロンという名のペンを発売したので、
もしかしたら社内に日本好きがいるのかもしれません。 (妄想です)

ライブ入場の際、
ナナメ前に後ろ姿が知り合いの先輩らしい姿の人がいました。
スネ毛のない半パン姿や髪型、
入場時の説明をうんうんと聞く姿はまさしく知り合いの先輩だと思うのですが、
何せこの姿、出会っても気まずいし、
自分の番が呼ばれる際にさり気なく振り返って確認しようと思っていたら・・・
自分の番から呼ばれる人数が倍になってしまい慌てて振り返るのを忘れてしまったヨ。
イベント前に白塗り手伝った知らない仲間とはぐれて以来、それ以来一人デス。

年も年なのでダイブとかは無理ですが、いつか体を鍛えて1メートルから落下しても大丈夫な肉体、
高校の授業以来の柔道的受け身や落下に耐える足腰を鍛えたいと思います。
今のところはウォールオブデスのハイタッチャ- or 金魚ぐるぐるでとても満足です。

ところで、
ライブはすごく楽しかったです。
スーメタルさん、ユイメタルさん、モアメタルさん、神バンドの皆様 ありがとうございました。
また、ぜっひミサミサ・ライブを開催して下さい。

とっても楽しい夏イベント・デスた!!

コープスペイントはとても楽しいのですが、問題は行き帰りです。
私は小心者なので現場で塗装、
帰りは勢いでそのままで帰るつもりでしたが、
汗でぐちょぐちょでキモチワルい感じでしたので
メーク落としの魔法の布(使い捨て)というものをもらったので
それで落として帰宅しました。

電車に乗ると火照った体に休息でホッと一息。
「あー本当にコープスペイント落として良かったー」と思っていると・・・



となり座ってきた同じライブの仲間の兄者が!ー
コープスペイントのままじゃないですかー!!
それに塗装も乱れていなくてフルフェイスで決まっているじゃないですかー。

帰宅のリーマンでまーまー混んでいる車内が少しざわつきます。
子供がすごい凝視しています。
お母さんが見ないの見ないのみたいなのやっています。
前のイスから携帯カメラのシャッター音がします。
たぶん、家や飲み屋で家族や友達に見せたりするでしょうか。
もしくは・・・SNF ? Twitter とかそれら最新の仲間たちには「ゼッタイにアップはダメ!!」
あれにアップは ダメ ゼッタイ!!に

同じTHE ONE Tシャツを着ているし2人並んで「使用前、使用後」みたいな感じです
それより、
この兄者の心意気に比べて
なんともメークを落として人の目にドキドキしている小心者の自分が恥ずかしい。
すまない兄者よ。駅にたくさん真のコープスペイントで向かった仲間たちよ。。。

One for All.
All for One.
We are The One.
の言葉が頭に響きます。

そういうことで、
私はフルメークの名も知らぬ本当の戦士を残したまま乗換駅の月島駅を下車しました。

真の戦士は人の出入りの激しい有楽町方面に静かに一人向かっていきました。
なんだか、本当にすまない。一人にしてすいません。

One for All.
All for One.
We are The One.

We are BABYMETAL.
See you .


0 件のコメント:

コメントを投稿