2015年6月23日火曜日

昨晩のバンメシ



昨晩の晩飯。
夢で思いついたジャガイモ料理
茄子の炒めもの
白糸納豆(最近この納豆がお気に入りです)
デザートの桃
浅漬きゅうり(まだ漬かってなかったので明日以降に食べます)

夢で思いついたジャガイモ料理は夢の中で
ジャガイモをくり抜いてひき肉と炒めて再び中に詰める料理を
見たのでそれを再現しました。

・ジャガイモは皮のまま食すのでよくウォッシュ!!!
1)ジャガイモを安定のいい方を下にして上をカット。そして芋をチンして加熱する。
※芋のフタ部分は千切りにして一緒に炒めるとフライドポテト風で美味しいデス。
2)中をくり抜く。味見をしたら栗みたいで美味しかったです。
3)ひき肉をよく炒め芋も投入して炒めます。味付け。
※トマトピューレで赤くしました。塩味でも美味しいと思います。
4)芋の器も焦がさないように香ばしくオーブンで焼きます。
5)芋の器に具を詰めます。途中でバターの欠片を入れてモリモリと詰め込みます。
※バターは予熱で溶けます。

おわり。
そのまま手でガブリとかじりつくとワイルドですが美味しいです。
こういう料理は何かしら名前があると思いますが夢で見た料理をカタチにしてみました。

0 件のコメント:

コメントを投稿