2015年5月24日日曜日

昨晩のブラッドボーン


聖杯ダンジョンの死体の巨人を倒すぞ。


やられたデス。
ライフが半分位になると背中のチェーンもぐるぐる回転して即死ダメージをうけます。


ダウンデス。

でも、この戦いで死体の巨人の攻略方法が見えました。
それは、
1打退却。

今まで、やられた時を振り返ると
1回の攻撃で2回3回と複数打の攻撃を行い
逆にボスの反撃でやられてしまうことが多かったので、
1回の接近では絶対に1回のアタックしかしないと自分に言い聞かせました。
このルールで死体の巨人との戦いは決定的に安定しました。

<<<攻略>>>

1)【ボス】死体の巨人の攻撃のあとのスキをみてダッシュで攻撃。
2)無理せず1回の攻撃ですぐに安全圏まで戻る。
3)内蔵攻撃が狙えそうな時のみ(再)1撃飛び込む。
4)ボスがフルパワー状態になった場合は背中のチェーンが止まるのを見てから
ダッシュして1アタック。2アタックは厳禁。
5)内蔵攻撃が狙えそうな時のみさらに(再)1打飛び込む。
それを延々とやります。

1回のダメージでほぼ即死状態なのでダメージ受けたら安全圏まで逃げて回復回復。


死体の巨人をやっつけたぞー。
オレはやったぞーー。

死体の巨人のライフがわずかになった時に飛び込むのが怖くなり、
最後、定番のパンパン鉄砲攻撃で撃沈しました。

死体の巨人は名前からすると、すでに死体ですが、とてもタフなやつでした。
もう2度と会いたくないデス。


やったぞー。
と浮かれていたら・・・


次は【ボス】ロマ登場・・・
まわりの子分の蜘蛛を10回以上ダッシュ強斬りで攻撃しないと退治できません。
何これ。。。
1匹やっつけるのに10回以上だと、たくさんいる蜘蛛全部消すのに、
どんだけ時間がかかるのでしょうか。
蜘蛛退治は斧ではダメかな?
電気ビリビリ・トニトルスはリーチが短いし強化しないとだめです。

ボスのみ狙いでぐるぐる回って攻撃するは攻撃回避が難しそうだし、
蜘蛛の突撃アタック1回受けるだけでアウトとなります。


ズタ袋男も強くなっている。
啓蒙が関係しているのか?

ところで、

ブラッドボーンまとめ」の
【ブラッドボーン】脳みそ女の明確な対処法がわからなくて本当腹立つ
のコーナーで
おらの「脳みそ女に抱きつかれて「発狂MAX」攻撃をうけています」の写真が採用されました!!
うれしい。


0 件のコメント:

コメントを投稿