2015年4月30日木曜日

今晩のブラッドボーン


トゥメルの末裔おじいさんの攻略に何度も挑むが・・・
全力攻撃の爺さんの前に 何度も死ぬ。


そして、
ついにトゥメルの末裔さんを征伐する時がやってきました。

俺はやったぜ!!!

冷静に考えれば、ダンジョン側にとれば私たちこそが墓荒しの侵入者(敵)となります。

結晶はたくさん持っているけれども、
武器を強化できる強い結晶があまり手に入っていないような気もします。
3層よりも深くもぐらないと強い結晶は手に入らない感じがするので
もっと深くもぐりたいけど、聖杯ダンジョンの仕組みがよくわかりません。


新しく深きトゥメル遺跡にもぐる。
蜘蛛の大群、ズタ袋男も体力も攻撃力もアップしました。
見たことのない敵もいました。
自分のレベルではこれ以上進むのはちょっとムリかも。


禁域の森(ヘビのゾーン)の上の方にある宝物はどうやってとるのか考え中?
もしかして、禁域の森の上ゾーンから落ちて取るのかな?


ヤハグル第2セーブポイントまで突破しました。
アメンドウズのレーザー砲攻撃に当たりながらも、
数ミリのライフポイントを残して、そのまま走り抜けました。
ヒュ~。
追いかけてきた敵はみんなレーザー攻撃で消滅。
先に進もうとしたら、またしても無限に敵が発生します。
今度は走りぬけをゆるさないワンちゃん(複数)までいます。

気分転換に「悪夢の辺境」にも行きましたが
散策していると(赤)に侵入されてすぐに死にました。

楽な場所はありません。

昨晩のブラッドボーン


ヤハグルで輸血液を使いすぎてなくなってきたので
敵を斬って拾ったり買ったりしています。

ガスコイン神父の長女にオルゴールを見せようと思い家に行くと
階段の下で死んでました。

やり残しの聖杯ダンジョンの3層目のトゥメル末裔討伐に向かいますが
何度やってもあと少しのところで死んでしまいます。
末裔のおじいさんは体力がなくなってくると
飛んだり投げたり跳ねたりアグレッシブさに磨きがかかります。

ボスと戦うまでにズタ袋と犬2匹もいて
そこを通過できずに死んでしまうこともあります。


2015年4月29日水曜日

昨晩のブラッドボーン

先ず「悪夢の辺境」に向かう。
マップ把握の為に敵を無視してダッシュで走る。
途中、毒に侵されながら進み、
頭の大きい敵を倒したら発狂で死にました???

その後、


ビルゲンワークスのおじいさんに会いに行く。
唸り声と前方しかささなくて、何を言っているのかわかりませんでした。


そして、

新たに行けるようになったヤハグルの街にやって来ました。
ヤハグルはザコ敵が3倍位に強くなり次から次へと無限に出現します。
途中、アメンドウズに掴まって発狂死しました。
発狂って何? 何なのでしょうか???

すごく苦戦しながらも、
とりあえず、二人目までの敵を無限に召喚する鐘の女の位置は把握しました。
次からダッシュ駆け足で倒しに向かいます。


さらに進むと敵と一緒にレーザー砲攻撃で死んでしまいました。


ヤハグルの街は非常にヤバイです。
ボス戦をのぞき、このゲームで一番キツイです。
祈りは通じませんので、先に進むしかありません。

仲間を呼ぶことを考えましたが、啓蒙をキープする為に自力で進みます。

2015年4月28日火曜日

梅干し


去年産のおやじの作った梅干しをビンにまとめました。

昨晩のブラッドボーン


【ボス】蜘蛛ロマに一人で挑むが何度も死ぬ。
上から飛んでくる攻撃が一人だと全部自分に向かってきます。
脳みそチューチュー吸ってくる敵に連続にたくさんの啓蒙を吸われたので
早めに(白)仲間を呼ぶことにしました。



 (白)仲間の応援でロマを撃退。ありがとうございました。
戦術は空から降ってくる攻撃を避けて、ごろごろ転がるロマボスを斬りました。
ロマが死んだあと女の人がいましたが、遠い教会に飛ばされました。


月が赤くなりました。


アリアンナさんも体調が悪そうです。


教会スタッフさんも不気味な笑いをしています。


こいつは変わらない。


一人っ子のガスコイン神父の娘の部屋に行くと姉という人物がいました。
ガスコイン娘が死んだ証を渡すと、悲しんでいたかと思うと喜びはじめたので、
外から斬ると「ヒッ」と怯みました。
この姉は誰だろう?


素敵な帽子を買いました。


さようなら~。

2015年4月27日月曜日

昨日のブラッドボーン


武器を強化する為に地下ダンジョンを巡ります。


地下ダンジョンは修行の場みたいなものですが宝物を見つけるとうれしいです。
閉鎖空間で暗いですがドルアーガーの気分で進みます。


フランスのカタコンベみたいにガイコツが並びます。
本場は隙間なくもっとガイコツが敷き詰められていました。
もう二度と観光しなくてもいい観光名所ですが。・・・


トゥメルの末裔には苦戦しましたがボスを順当に倒す。
しかし啓蒙が溜まってきてこれ以上進むか、どうかな悩みどころです。
獣憑きはコブラに出てくるブラックボーンの部下のゾロスに似ているのでコブラ気分で戦います。



啓蒙も高くなり、なんだか変なものが見えるようになりました。

2015年4月26日日曜日

昨晩のブラッドボーン


大聖堂の左の奥にある隠れた教会でアメンドウズに掴まって教室棟にやって来た。


なかなか重厚なインテリアです。


窓越しに怪しい人と話をする。
敵の気配がプンプンするので、奥までダッシュで走ります。
ドアを開けると悪夢の辺境につながっていました。

悪夢の辺境まで来るとすぐに敵侵入の鐘を鳴りだしたので
仲間を呼ぼうとアイテムを押したら間違って侵入アイテムを押してしましました。。。
そして白として召喚。
しばらく、何が起きているのかわからないのですが、とりあえず主に挨拶をして
白として攻略しようとしていたら、すぐに転落死してしまいました。

貴重な啓蒙を消費させてしまい何も活躍しないまま死んでしまって
本当にすいません。
この件で、夜、寝ながらうなされてしまいました。


教室棟を探索。
学徒が気持ち悪いくらいの数で襲ってきた。
変な液体を吐くし、歩き方がとても気色悪いです。
これが噂の貞子かな?
びっくりして ダッシュで通路に逃げて、追いかけて来る学徒を右へ左へ火炎瓶で焼きました。


いろんな研究用のホルマリン漬けがあります。
鑑賞するが気持ち悪い。


誰もいない大講義室で講義。


教室棟は全体的に気持ち悪いですが自分のフェイスも同じくらいに気持ち悪くてヤバイです。

2015年4月25日土曜日

昨晩のブラッドボーン


昨晩は武器の強化の為にヤハグルのズタ袋男を斬って血石の二次欠片を集めています。
武器を強化するアイテムもいろいろ試し中。


今さらですが、人形さんの家に保管箱を発見しました。

2015年4月24日金曜日

クウガだよ



クウガのフィギュアだよ。


新しいS.H.Figuarts真骨彫製法(真ん中の赤)は肉付きが良くなりました。
だいたいのクウガを揃えて、みんなでダンシング♪ダンシング♪

昨晩のブラッドボーン


禁域の森とヨセフカの診療所につながる毒の沼の探索。
水につかるとすぐに毒のゲージがすぐに上がるしヘビが集団で襲ってくるのがヘビーです。
沼の奥地で結晶石をゲットしました。


人形さんが何やら話し始めました。

武器を強化する為に怖いズタ袋マンを叩いて血石の二次欠片を収集中です。
マラソンコースはコチラ

2015年4月23日木曜日

ここ最近のスコスは


ここ最近のスコスの音楽は小沢健二さん祭りでした。
CDは「犬は吠えるかキャラバンは進む」のドックです。
古いので今のCDと比べても厚みと重みがあります。

いい曲です。

昨晩のブラッドボーン


ヤーナムの影3人衆がどうしても撃退できなかったので、今回、はじめて白を召喚することにしました。画像では傾いたターバンみたいなのが死ぬ直前の自分です。
笑える傾きです。


白召喚してボス戦へ。すごく強い白さんは2人の影を簡単に撃破、さらに自分が苦戦している一人にもアタックする猛者でした。ありがとうございます。 ということで、ヤーナムの影の3人を撃破。

その後、ビルゲンワークスにやって来ました。

ビルゲンワークスには頭をカリカリかじる目玉の昆虫みたいなのがいて、自分の攻撃力だと全然、歯がたちませんので、そろそろ戻ろうかと思っていると白仲間が召喚されました。ソウルシリーズの影響で怖くなってもう一人の白仲間を召喚して、合計2人の白仲間。そして、敵仲間入り乱れて屋敷内で大暴れ。相変わらず目玉に頭をかじられるわ。もう何がなんだかわかりません。すごく素早い動きのムチ振る赤敵の侵入者にも侵入されましたが、3対1なので安定の戦いでした。

その後、扉を開くとエミーリア の夢でみたような敵か味方かゴージャスなおじいさんが、もぞもぞと何か言っていました。何をしたら良いのかわからないので困っていると「一歩前に」というメッセージがあるので仲間にさよならの手を振って落ちましたら、【ボス】白痴のロマがいました。攻撃すると白仲間も参戦。

たくさんの蜘蛛が空から落ちてきて、1匹1匹が信じられないくらいの硬さです。叩いても叩いてもなかなか死にません。白仲間の活躍で1個目のボスを退治。すると2個目ボスが現れました。こちらはアクティブになっています。蜘蛛も相変わらず固さで今度はぴょんぴょん跳ねています。白仲間が一人死に、そして私もボスの軽い攻撃を1回食らっただけで即死でした。

マルチプレイ参加して頂きました強い皆様、ありがとうございました。



お気に入りの祠をうろうろしました。
少し、体力と攻撃力をアップしないと。


2015年4月22日水曜日

昨晩のブラッドボーン



2個目の聖杯ダンジョン3階までを攻略しました。
3個目の中央遺跡の聖杯ダンジョンは2階からは雑魚敵が強くなって
自分のレベルでは難しくなりました。

攻撃してこない白い幽霊は強い武器をくれるみたいなのですが
「交信」「拝謁」ジェスチャーを繰り返すことでスゴイ武器をくれるみたいです。
でも、まだジェスチャーを覚えていません。

ダンジョンで「異質のノコギリ鉈」をゲットしました。
でも、普通のノコギリ鉈(なた)と変わらないような気がします。
今後、スゴイ武器に変質するのでしょうか?

結晶で武器が強くなったのに啓蒙が増えて禁域の森の敵も強くなった気がします。
啓蒙による変化
ヤバイヤバイ ダンジョン攻略もほどほどに。

今晩は嫌なヤーナムの影3人衆を攻略します。

2015年4月21日火曜日

昨晩のブラッドボーン


3人のヤーナムの影を上から眺める。
「待ってろよ!」
でも、あっけなくやられる。
自分はマルチタスクが苦手なので3人の敵は大変です。
白呼ぶしかないかな。

上からボス戦に侵入できるバグがあるらしいので何度もトライするが
岩を登れませんでした。

気分転換に聖杯ダンジョンを攻略。
敵もボスも弱くて3層まで一気に攻略。

ボスの番犬もまわりを左右に回転して攻撃回避しながら少しづつ体力を削れば
攻略できました。

2個目の聖杯ダンジョンも攻略開始。


大きな幽霊がいました。
攻撃してこない敵には自分は攻撃しません。


顔もじっくり見ました。